アクアマリン:おすすめ #パワーストーン の特徴、意味や効果

アクアマリンは、エメラルドやモルガナイトと同じ、ベリルという鉱物グループの天然石です。

ベリル系の石は、色によって呼び名が変わります、

 

・ブルーのベリルをアクアマリン、

・緑色はエメラルド、

・ピンクはモルガナイト、

・黄緑色はヘリオドール、

・黄色はイエローベリル、

・褐色系の黄色はゴールデン・ベリル、

・透明はゴシェナイト

 

 

と呼ばれています。


 

 

無色なものは不純物を含まない純粋なベリルですが、鉄分やクロム、バナジウム、マンガンなど、いろいろな元素が混ざることで、色鮮やかに変化し、とても美しい宝石になります。

 

アクアマリンは3月の誕生石として知られています。

「海が荒れたとき、海の精の宝物が浜辺に打ち上げられた」宝石、

ギリシャ神話の中で登場します。

 

すべての生命の源である「海」から、

幸福・富・生命・若さを象徴し、怒りや葛藤などの悪感情を洗い流してくれる浄化の力があると伝えられます。

 

また、愛情・友情・夫婦・家族など、対人関係にも良い影響をもたらすと伝えられています。

古来より結婚や出産のお祝いにアクアマリンを贈られる事があるのはそのためだそうです。

心のすれ違いやコミュニケーション不足を感じた時には、この石の力を借りてみるのもよさそうですね!

 

見た目も鮮やかなものが多く、ファッションのワンアクセントとしても使いやすいものが多いですね。

 

おすすめのパワーストーンご購入ショップはこちらから

この石を使った効果的な組み合わせ

アクアマリンとソーダライト

論理的な思考を高め、コミュニケーション能力を引きだす組み合わせ

 

アクアマリンとブルーレースアゲート

問題を解決し、信頼と友愛をはぐくむ組み合わせ

 

アクアマリンと プレナイト

本質を見抜き、粘り強さを与える組み合わせ

 

アクアマリンとミルキークォーツ

慈愛をはぐくみ、状況に愛と調和、癒しをもたらす組み合わせ